リツエアクベバ

satomies’s diary

乗っ取り

twitterのアカウント、乗っ取られましたわ。

f:id:satomies:20201031235955j:plain

は?と思って、全ての端末からログアウト、パスワード変更。通知が来てから5分くらいで終えたのですが。

古くからの行き来ありのtwitterフォロワーさんから、リプライとメッセージの通知あり。

は?と思ってtwitter開いたら、なんか変なツィート入ってるし。慌てて削除。スクショ撮るの忘れたの、ほんとミスった。

息子がなんだかんだ話しかけてくるので「今、忙しい」「twitter、乗っ取られた」と言ったら「また?」とか言われた。数年前にLINE乗っ取られましたのでね。

つーか。GoogleApple IDも、わけわからん土地からログインされた経験あるし。

パスワード、強固にしてるし、2段階認証もかけてるんだけどね。ただ、twitterは2段階認証の設定していませんでした。ぬかったぜ!