リツエアクベバ

satomies’s diary

amazonのパスワード変更

amazonのアプリから通知の表示。不正なアクセスだけどどうする?というもの。知らんよと答える。ロシアで「kindle for iphone」にアクセスがあったそうだ。iPhoneKindleアプリからは本は買えないのになぜ?とかはちょっと思う。

知らんよ、と答えたのでパスワードの再設定を要求される。amazonなりすまし詐欺の紹介サイトをあちこち見たり、amazonのサイトを見たりしながら「本物」確認。二段階認証の設定も確認。

緊張するし、疲れる。前にAppleも同じようなことがあった。

satomies.hatenadiary.com

甘いパスワードを使ってるわけでもないと思うんだけれどね。おかげで二段階認証の設定にも慣れたぜ。