リツエアクベバ

satomies’s diary

6月開始

6月になった。
止まっていたものが動き出すニュースは多いが、うちの中は変わらない。夫は通勤し、わたしは週三で近所に短時間のパートに行く。娘は在宅で、息子も在宅だ。息子の在宅続行は先週決まった。上司だの関わる大人たちだのが話し合いをした結果らしい。

息子と夫の髪の毛が、もさもさしてきた。今週の土曜日に二人ともカットに行く。今まで伸びっぱなしになっていたものを切る。世の中が少しよくなったということだろう。

夫は職場で使っている機器の家持ち帰り無理、ということで通勤だった。周囲の半数はテレワークだったとのこと。それが今日、ほぼ全員戻ったとのこと。仕切りもビニールもないよ、以前の机の並びより隣と50センチほど離れただけだとの話。やれやれ大変だねと思うけれど、世の中そんなとこは多いんだろう。

電車も混んできたと。ラッシュが戻ったわけではないが、密だ密。そうか、世の中は大変なんだなと思う。
マスクをし、手を洗い、乗り切る運を願う。

ただ。アレなんだよな。千人にひとりが当たったことがあると、自分は無事だという根拠の無い自信とか持てなくなるよね。いや、まあいっか。