リツエアクベバ

satomies’s diary

午後の無駄

騒ぎになっている会社の社長の記者会見があった。
開始から見ていて、途中でなにやってるんだろう自分、と思った。
人の心に届く言葉と真逆のものがぐだぐだと繰り返され、いつのまにか時間が過ぎた。
もっと他のことに時間を使えばよかった。

夕刻、息子から残業で遅くなりそうだと、夕食のタイミング等連絡のLINEが入る。
おお、そだそだと思って思わずこんなレスを入れる。

宮迫会見の「オマエらテープ回してないやろな」は「場を和ませるための冗談」だそうです、社長会見。
今日のトップニュースだぜ。

正義感強く嘘や誤魔化しが大嫌いな息子を焚きつけて遊ぶ、ヤバいかーちゃん。が、むくむく。
予想通り着火確認。いい子だね、キミは。