リツエアクベバ

satomies’s diary

思わぬところから出会い

今日はスッキリを録画。吉本問題でMCの加藤浩次が燃えているそうで。前日の分の一部を動画で見て、さて今日はどうなるかと。

覚悟を決めた人のドラマ、が動いている。関心はこの一択。アメフトの危険タックルの青年を思い出しますね。

ちなみにうちの息子は今回の登場人物で言えば「亮さん」。最初から自分の意志を通すキャラや力はなく、しかし嘘を飲み込むと潰れそうになる。
うちの息子はあの状況であそこまで話せないだろうなと思うから、今回の「亮さん」はよく頑張ったとおばちゃんは思う。

「アンタは亮さん」と息子に言うと、「絶対あれだ」と本人も言う。ぐだぐだとしゃべりながら夜一緒に録画を見た。
ワイドショー的話題ではあるが、そこここにいろんな人間の本気がある。
かーちゃんとしては、そんなドラマを見ながら、この先の人生で間違えた時に立ち上がる強さを学べと思う。

「テープ回してないやろな」発言に関しては。ボイスレコーダーの扱いに慣れておかなきゃならん時代かもなと。就活の時に疑問を感じた機会があり、息子在宅のときに息子の携帯にかかってきた電話をスピーカー通話にして、わたしがボイスレコーダー回した時があった。常に自衛の機器が手に中にあるということは大きい。
聞き直すことで自分にとっての情報が整理される利点もある。

さて、吉本話題が終わり。なんとなくそのまま見ていたらフジロックの話になり。
あるバンドの話が出て、一部のメンバーがスタジオに現れ生演奏が披露された。
わたしと娘と手を叩いてノリノリ参加。
Red Hot Chilli pipers。バグパイプが入ったロック、ってとこですか。

meetia.net

Red Hot Chilli Pipers cover Avicii's Wake Me Up for the Radio 1 Breakfast Show

Spotifyに入ってたので、今日はずっとこの方たちを聞いてる。
吉本からバグパイプな今日でした。