リツエアクベバ

satomies’s diary

はてなダイアリー

はてなダイアリーの終了とはてなブログへの移行。アナウンスがあってからグズグズグズグズとした日々を送り。
サービス終了の間際になって重い腰をあげた。
はてなブログに陣地を作り、インポートしてダイアリーに積み重ねた文章を移行させた。

リダイレクト、とかいう設定はしなかった。はてなダイアリーを最後まで眺めていたかったので。時々開いて眺めてた。いつもいけるように、はてなブログのリンク欄にリンクをおいた。

昨日久しぶりに飛んだら、リダイレクトではてなブログが表示された。
しまった!油断した!閲覧は6月いっぱいだったっけ。
インポート後に向こうに入れた二つの文章の保存をしてない。
だから。いつかやろうとかだめなんだってば!

写真フォルダを引っ掻き回して探したら、3月3日に撮ったスクリーンショットが見つかった。最後の文章を失くさないで済んだ。

いや、しかし、これもだめなんだが。
なにやってんだか。ページが全部表示される前にスクリーンショット撮ってやんの。スターが表示されてないじゃん。
さよならにスターやカラースターつけてくださった方々、ごめんなさい。その記憶は心の中に残ってます。