リツエアクベバ

satomies’s diary

靴下問題

足がでかい。
長いこと24.5センチの靴に足を押し込んでいたのは、婦人靴のサイズはそれがマックスな時代が長かったからだ。
今は25センチか25.5センチ。もしくは「3L」。

足がでかいからかなんだか知らんが、靴下が回る。履いていると踵の部分が甲に来る。特にとってもレディースな靴下で起こる。23〜25のサイズを履くのだが、ダメなのか。

あれだと回らないから、靴下はあればっかり履く。真っ白のスクールソックス。まあ清潔そうで素敵ね。安いし。

足が暑がりだ。スクールソックスはきゅうっとしてるから尚更なのか、家では脱ぎたい。でも裸足って足の裏が硬くなるよね。

だからフットカバーを履こうか。薄いしいいよね。しかしまあ、ぺろっと脱げるよねあれは。何足か買ったはいいが、履けないシロモノに成り下がった。

そのぺろっと脱げるのは自分だけではなかったのか。
と、へーほー言いたくなるような製品が登場し、あちこちで紹介されている。

shop.okamotogroup.com


早速一足試し買い。おお脱げない!と感動して買い足そうとしていたところで、最寄りの大手スーパーでココピタ全品2割引セールがあった。
足でかい用のサイズ展開もあるしね。マックス26センチの太っ腹ぶりだ。
思わずいっぱい買ってしまった。

まあすてき。まあ快適。まあ脱げない。
と、星5つのレビュアーばりの感想いっぱいだったのだが。

かかとが痒くなる。
痒いのを放置すると、靴擦れみたいになる。
えー。ちょっと。みんなは?みんなは?

twitterで「ココピタ かゆい」でワード検索。
同じことを言う人は、いる。でも少ない。

痒くなりさえしなければ、素晴らしいのに。くやしい。
かかとのシリコン部分が反応するみたいなので、直接肌に触れないように、試しに裏返しに履いてみた。

脱げる。意味ない。悲しい。

いっぱい買ってしまったので、短時間履きとか工夫してみるよ。
Google検索で「ココピタ かゆい」と入れて、少ないけど仲間はいるようなので「おれもおれも」と、こんなくだらん日記をwebに流しておく。