リツエアクベバ

satomies’s diary

一年が終わっていきますな

 fuuuuuuunさんが、ブログの一年を振り返ってる。こっぱずかしいからリンクはしない。そうかあ、ブログ上でも一年の流れがあって、そして2007年は終わっていくんだな、と思う。
 一年の間に。あがっていたものが消える。更新が止まるブログがある。表示されて、そして消えていくものたち。予告があるものは保存することが多いのだけれど。
 し、し、しまったあ、保存しそこなった!と、ほぞをかんだのは「漬物蔵」。地団駄踏むほど悔しい。↓のはその感想文。南無さんにほめてもらっちゃったえへへのヤツ。

母性愛やら、そこに潜む罠やら(2007-01-28更新分)

 気づいたら削除されてた。消えてた。う〜〜〜ん。しょうがないといえばしょうがない。でもあのテキスト、欲しいなあ。と、思う。ご本人はきっととってあるよね。「ください」言いたいなあ、「ください」ってどうやって言えばいいのかなあ。と思ってるうちに年末。リンクでもしてリファラ作って意思表示でもしておこうかなあ。
 悪用しないので、テキストください!

俺育て!虎ヘッド風味:ver2.3

 それと。一年を振り返るエントリでリンクしていただき、hititさんからトラックバック受信。え〜っと、ホント、どうしよう。あのね、ソレ、2007年エントリじゃないんだ、2006年のなんだ。

はてなダイアリーアワード2007 

 2006年のなんだけど。確か2007年中のb_say_soさんの注目エントリのブクマコメントでののかさんがコメント上にURL入れて。それでアクセス生まれて2007年エントリと思われたんじゃないかと。
 上記でリンクされた「2006年3月の」エントリなんですが。まあそこに出てくる背景みたいなモンのさわりみたいなエントリがありまして。

ありのままを認める背景(2006-01-06更新分)

 なんかさ、このでかい足に関しては父親によくいじめられましたけどなあ。要するに現実に存在しているのに存在を認めてもらえなかった。まあしょうがないんだけどね。
 で、最近むちゃくちゃ笑えるのは息子の足がデカいこと。生家の家族の中でひとりだけ足がでかかったわたしは、それでも足デカの遺伝子をもってるのかどうか知らんが、とにかく息子は足がデカい。歩き始めのファーストシューズ買おうと思ったときに、足に靴合わせて「ま、ま、マジですか?」みたいな。幼稚園の年少のときは、年少の下駄箱からなんか靴がちょこっとはみ出てた。クラスの中で一番大きいわけじゃないのに、足だけ一番デカかった。
 「背が高くなるのよ、きっと」と言われ続けてきたが。まあ夫の方の父、つまりこの子にとってのおじいちゃんが180センチ台の身長なんで、多分背が高くなるのは想定の範囲内なんだと思うけど。
 思うけど。でも現在身長が160センチを超えたとこで。で、足のサイズ現在28ですぜ? でかいのなんのって。なんなの?アンタの足、みたいな。飯をちゃんと食わしてるのか疑われるほどやせてて、ひょろひょろと手足が長く。で、足がデカい。プール行ったときなんて、「アンタの足、足ヒレつけてるみたい」とかからかいまくり。
 って、結局いじめてんじゃん、自分も。