リツエアクベバ

satomies’s diary

5回目

猫が死んで5回目の水曜日。今日も「水曜日のネコ」を飲んだ。5回目の水曜日。日は過ぎていくね。昨日、動物病院に挨拶に行ってきた。一区切りだ。
デジタルフォトフレームの猫をぼーっと眺めたりしてる。

斎場に行って骨にして、居場所を作ってやろうと思って(遺影か)と思った。そのままamazonを開いてデジタルフォトフレームを発注。
商品については特に悩みもしなかった。スライドショーを流してくれればそれでよかった。価格が安い順に表示させたら売価980円のソニーの旧機があった。結局それは売れてしまったらしく売価1000円のものを買った。
「新品」と表示されていたが、要は未使用中古品が流れてそうしたものを扱うショップがamazonに出しているものらしい。
商品レビューは製品の状態に対してさんざんなものが多かったが、うちにきたものは古びた箱の「新品」だった。2010年の日付のヨドバシの保証書入りだったけれどね。

今は同じ製品がもっと高い。よいタイミングで買えたなと思う。タイマーでのオンオフができ、申し分ない。

薔薇の香りの線香を焚いたりする。なんとなく花がよかろと思ったが、たいした香りでもないのでもう飽きた。しかし本数が多い。
amazonにはペット用の線香がある。なんでもあるもんだな。

ペット線香 虹のかなた フルーティフローラルの香り 約45g

ペット線香 虹のかなた フルーティフローラルの香り 約45g

まあそうやってこつこつと生きていく。時々、ああもうすぐ死ぬのかと思っていた日々の日記を読む。ぎりぎりと苦しかったなと思う。病気の当事者も辛かっただろう。
今はもう、ゆっくりと時間が過ぎていくだけだな。