リツエアクベバ

satomies’s diary

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実習終了

今月二個目の娘の実習、今日で無事終了。そして反省会。 実施前の面談のときは。面談してくださった職員の方のそっけない表情にすごく緊張したのだけれど。実習に入ってみたら、施設長さんの丁寧な気配りがとても細かく行き渡らせられているような施設だとい…

交通事故

交通事故、見た。目の前で。 ずっと前の交差点が赤信号で続く車の列。カーブしている道、交差点の信号は見えず、その状態で(赤だな)って思う感じのところ。その車の列の、車間がちょっと空いているところをその隙間を後ろから走ってきたバイクが左から右に…

実習二日目

娘、実習二日目、無事終了。 今月二個目の実習。面接の時に職員の方がにこりともしないのが気になって、初日は迎えに行って娘の顔を見るまでほとんどモノが食えなかった。前の晩も何度も起きてしまってよく眠れなかった。きゃあ、やせちゃうかしらと思ったけ…

「ツレがうつになりまして。」

ちょっと前にNHKのドラマスタッフブログをRSSリーダーに入れた。2006年秋のドラマ「ウォーカーズ 迷子の大人たち」の時の、放映前に読むことができる「プロデューサー撮影日記」はおもしろかった。おお、そういうものが読めるブログが始まっているよと…

ため息出るよ

はあ。ふう。はあ。ふう。ため息ばかり出てくるよ。来週から娘がまた現場実習。そのための先方との面接が木曜日にあった。 今回の実習先に具体的な不安があるわけじゃない。本当に小さなことなのだけれど。先方の職員の方が面接中に一度も笑顔らしい笑顔を見…

実習反省会

実習開始/2009年6月1日更新分 ぐわわ、緊張したぜ/2009年6月4日更新分 はい〜、今年度一個目の実習、終了っと。で、反省会。所長含めた現場の職員さん3名と、学校側からは担任と進路専任の教員二名、そして本人とかーちゃん。担当ケースワーカーさんは…

ぐわわ、緊張したぜ

実習開始/2009年6月1日更新分 娘、実習の日々。今日は一日どきどき。緊張した、ものすごく。 昨日の帰り、頬に涙の跡があった。迎えに行った時の表情は固く、「あしたおやすみ?」と聞いてきた。夕刻から夜、何度も「おかあさん、がっこう?」と聞いてきた…

実習開始

娘高三で、いよいよ本格的実習開始。高二のときの職場実習より緊張するのは、実際に卒業後の進路先決定に関わってくるからだと思う。 実習先を決定する前に、まあいろんなとこ見学に行ったんだけれど。選ぶというのは難しい。親が選ぶ線の選択肢の中で、もし…