リツエアクベバ

satomies’s diary

カラートリートメントその後

satomies.hatenadiary.com

今日、最初の1本を使い切った。一度に使う量の個人差はあるのだろうが。娘の場合は「ちょうど15回」だった。週一で3ヶ月というところか。

「カラートリートメントは時間より回数」というフレーズを、ネット上の情報で見たのだが。確かに、と思う。
日曜日に行うのだが、金曜日や土曜日の髪が使い始めの頃と全然違う。土曜日もきれい。

昨日、息子を呼んで外食をした。娘の髪を「見て見て、土曜日の感じ。どう?」と聞いた。「ああ、ほんとだ。使い始めの頃とちがうね」。よく見ればどこが白髪かはわかるはわかるのだが。それは白いからわかるということではなく、髪質でわかる程度。よく見なければわからないし、全体がきれい。

ダウン症のひとは白髪が出るのが早いと、聞いてはいたのだが。実際に目立つようになってくると、なんだかせつなくなってはいた。
そんな気持ちが、カラートリートメント一本でぶっ飛ばせる。なかなかすてきなことだと思う。