リツエアクベバ

satomies’s diary

耳鼻科受診

娘を耳鼻科に連れて行く。12月に成人ダウン症外来に行った時に出された「宿題」。

satomies.hatenadiary.com

ダウン症の健診で耳鼻科にいけと言われた」と伝える。耳と鼻と喉を診察。「鼓膜の状態に問題はない、異常なしと伝えてください」とのこと。

皮膚科は先週行った。足の爪に爪水虫があるようなのでいってこいと言われたから。
皮膚科の年配の医師が「あー、こんなもんたいしたこともない。乾燥しているから予防に薬塗っとけ」と言われた。
ふうん、なんだろと思ったけれど、処方されたチューブの塗り薬は除菌剤だったので、爪水虫ではあるのだろうと。

とりあえず宿題は二個終わった。前回の検査結果を聞きに行くときまでに、少しは宿題こなさないと、というところ。

でも、受診予約の来週の水曜日に新宿の病院に行きたくない。東京の新規感染者がどんどん増えていく。