リツエアクベバ

satomies’s diary

ばーん、がバレる

satomies.hatenadiary.com

足の指の打ち身だろう内出血のことを、事業所に話した方がいいかなと。娘に「◯◯さんに言ってもいい?」と聞いたら「だめ」と即答で言われた。理由はわからない。何度も聞くのもどうかと思ったし、どこでどうとかわからないし、歩くのも支障無いし。もう少し内出血が薄くなったら言おうかな、とか思っていた。

今日、日中電話が来た。
「今日、看護師さんの健康指導があり。靴下を脱いだんですよ。そうしたら」

わ。バレた。わー。とか言いながら、いきさつを話す。どこでどうしたものか、さっぱりわからない。とりあえず、気づいたのが土曜日で医者に行こうにも行けず。日曜日に大丈夫そうなのでそのまま様子をみて、今、というところ。
本人は、なんかふれてほしくないみたいな感をやたら出す。そっちで気づいた時、本人どうでした?

「ちょっとチラ見で、それから知らん顔されました」

目に浮かんで、笑ってしまった。
とにかく今回は、やたら痛そうな内出血ではあるが、大事には至らずというところかと。いや、ちゃんと言ってほしいけれど。

転んだ時は転んだと言うし、そのあとしばらく転びそうな場所に神経質になるんだけれど。
今回はとにかくいろいろ謎。