リツエアクベバ

satomies’s diary

今日からよろしく

納車の日。新車の使い方の説明を受け、さあ帰ろうかと。
キューブキュービックをハグ。ああ、泣きそうと言ったら、営業の男の子がそれを見ていて「もらい泣きをしそうです」って言った。
それでソリオをなでながら、「これからこの子と生きていきます」って言った。

いろいろと説明を受けて、「何かありますか?」って言われて。

わたし、日産しか知らない。スズキの車をどこで買ったらいいのかも知らなかった。だからネットで正規ディーラー店を調べたのだけれど。あとで気づいたら、家の近所に代理店はいっぱいあった。
キューブキュービックは、障害児親仲間で懇意の人から買ったし。その前のセレナはセレナの前の車のメンテナンスで、人間関係出来上がっている人から買った。
今回、自宅からそこそこ距離のあるお店に飛び込んで、全く縁の無かった人が担当でソリオを買った。
それはぜんぶ縁なんだろうし、あなたが持っている運なんだろうと思う。

って話して。帰ってきてから、大事なことを言うのを忘れたことに気づいた。
「あなたから買えてよかった」。
非常によく気が回る、賢い男の子だ。いや、38だそうなので、男の子呼びは失礼だな。

お店のひと、担当以外にも挨拶に来てくれた。よいお店。新しい車との生活が始まった。