リツエアクベバ

satomies’s diary

車買うらしい

夏、スズキのディーラーに行き、ソリオの見積もりを出してもらって。そのままになっていた。

キューブキュービック、15年の車検を通した。17年の車検は通さない。それに間に合うように車が欲しい。見積もり出してください。急がない。

これで出してもらったのだけれど。
そのスズキのディーラーは遠くはないが、すごく近いわけでもない。日常的に使わない道で、しかも商用車やトラックが多く走る二車線道路(要はちょっと怖い)。

それで反対方向の店に行ってみた。
駐車場の誘導後に「今日は?」と言われたので、「車が欲しい」と言った。
「お電話等のお約束は?」と言われたので、「飛び込み」と答えた。

同じ車種、同じグレードで見積もりを出してもらった。「決算期に買いたい、サービスでコーティングをつけて欲しい」と言った。

初売りで初売りで初売りで、決算期じゃなくて初売りで初売りで初売りで。79800円のコーティングつけるよ、ぐいぐい。初売り期間は8日までだからね、ぐいぐい。

とりあえず。いろいろ聞いて今日は持ち帰った。ただ、たぶんここで買う。かな。
7日に電話しますねと伝えた。

いやしかし。「スズキの初売り」なんだな。なんで以前見積もりを出してもらった営業さんは、「初売りですが、その後いかがですか」と言ってこなかったんだろう。

まあ、実際に行ってみたら。今日の店の方が行きやすいし、車で入りやすい。
7日に「買うぜ」って、言うのかな。