リツエアクベバ

satomies’s diary

ちいさい話

スズキのディーラーに、小さいイヤリングを片方落としてきた。飲み物飲むのにマスクを外したりつけたりしているときにたぶん落とした。座った机のあたりにあると思う。
安物すぎて恥ずかしくて申告できないからあきらめる。手作り品、材料費50円くらい。

スズキのディーラーで「お飲み物はセルフサービスです、何杯でもどうぞ」と、料金を入れなくていい自販機に案内された。

同じような自販機は日産にもあるが。それで自分でやれとか言われたことはない。
席に案内されて「お飲み物は」と聞かれて答えると、その自販機を操作して運んできてくれる。

それで慣れていたから、スズキで「ほら、これで自分でやって」と言われて、なんか驚いた。

スズキでアンケートを書かされた。
車購入の予算の選択肢が「100万 150万 200万 200万以上」しか無かった。ちょっと驚いた。

飲み物のセルフはおかわりできていいなと思った。お店の人は「何杯でもどうぞ」と言ったから、メンテで待ってる人とかは、何杯もいったりするんだろう。

どうでもいいのだが。
漫画喫茶に行きたい。のんきにダラダラと漫画を読みたいのだが、ソフトクリーム食べ放題がやりたい。行ったことがないので、敷居が高い。
最寄駅近くの数軒のサイトを何度も眺めて、とりあえず「頭だけで」システムは熟知しているドシロウト。