リツエアクベバ

satomies’s diary

とにかく復活

「おなかいたい」と日記を書いたのが2月11日。今日は2月25日。二週間もジタバタドタバタとしていたのか、と思う。

とにかく、わたしも娘も体調は復活。明日からは、娘は完全に日常復帰。

娘はいつも夜は自室で休む。体調を崩すといっしょに寝たがる。元気になると、母が自室に入るのを嫌がる。

今回は、体調が回復してもいっしょに寝たがった。まだ「しんぱい」なのだと言った。体調悪化の開始が、夜中の嘔吐下痢だったことは大きいと思う。

しかし今回は「なおった」発言をしながらも、「しんぱい」と言う日数は長かった。
そういえば、コロナ後に初めての体調悪化だったなあと思う。あの頃の感覚の記憶の引きずりはあるのかもなあとも思った。

それでもとにかく、「病気での休養」は今日でおしまい。
わたしの膝は、まだ痛い。