リツエアクベバ

satomies’s diary

かながわペイスタート

かながわペイ、第三弾が7月27日にスタート。

kanagawapay.pref.kanagawa.jp

  • かながわペイに参加している店で使える
  • レジで「かながわペイで支払う」と言う
  • 店側で出されるQRコードを、かながわペイのアプリ画面で読み取る
  • 支払い方法を選択する(au PAY、d払い、はまPay、LINEPay、楽天ペイ、AEONペイなど、店によって違う)(PayPayは対象外)
  • 最大20%ポイント還元だが、大手やチェーン店は10%なのでほぼ10%が大半
  • 還元されたポイントは、かながわペイ導入店で1点1円換算で利用可能

cospano1.com

上限3万円だが、上限いっぱいまでもらおうとすると10%還元として30万の買い物になる。しかし、県の予算がなくなれば終了。期間終了までに30万の買い物は難しい。
似たような「横浜レシ活」の一番最近のものは、開始からひと月ほどで予算が終了した。

今回はAEONが参加しているので、おそらく予算終了のタイミングは早いと思う。1万円いければいい方かな。
スタートの27日から、かながわペイ導入の店にしか行っていない。

今、家中のコンセントタップを確認している。この機会に大半をかながわペイ利用で交換したい。

direct.sanwa.co.jp

ちなみに前回は、「20%還元の焼肉屋で家族で食べ放題コース」と、「紳士服のAOKI」で夫の通勤服を購入。これでけっこう還元ポイントを稼いで終了。
今回も焼肉屋、行くかな。