リツエアクベバ

satomies’s diary

2台持ち

XR壊れた、今日もびくともしない。
わたしは、どうしても2台持ちをしたい。

  • メイン
    • 連絡用
    • 財布(ペイ関連)
    • カード会社管理
    • 銀行管理
    • メモ機能
    • スケジュール管理
  • サブ機(家庭内利用)

サブ機でやりたいことをメイン機でやったらバッテリー酷使だし、外出時に不安。「サブ機と共に家事」が日常。ラクな状態で聴ける骨伝導イヤホンは息子が買ってくれた。

さて、どうしたものか。XR時代のサブ機は、娘に使わせているので使えない。
とりあえず5sを引っ張り出した。愛しいが、古すぎる。

ムスビーで中古を探す。

iPhone XR(SIMフリー・A「程度が良い・良好」以上) 商品一覧|ムスビー【中古スマホ・中古タブレット専門のフリマ】

だいたい2万から3万。コンディションがA以上を選んでも、バッテリーがいいところで85%。書いていないものも、70台もある。

さてどこまで予算をあげたものか、とは思う。どうせ買うなら、13を落としたりするようなトラブル時に「おれがいる」と言ってくれるものがありがたい。
そうかと言って、13以上のものには怖くて手が出ない。高すぎるわ。今の13も円安からの値上げ前の購入(Apple Store)。

2台持ちのための購入は散財といえば散財なのだが。コロナ入院のときに「いつ死ぬかわからん、無駄遣いはしないが本当に欲しいものは我慢しない」と決めた。そのときに、その「本当に欲しいもの」の先のイメージは、機器だった。

11は未使用品で6万以上、12は64Gものの未使用品が7万から8万。
ふむ。と、思っているところで「そうだ!」と思いつく。思いついてAppleに。

認定整備済製品 - Apple(日本)

出る時は出る、無い時は無い。の、完全に「見るタイミングの運」で左右されるこの販売。わたしはタイミングに勝ちましたぜ。

ムスビーより全然安く、しかもAppleの後ろ盾をゲット、100%のバッテリーも手に入れた。iPhone12の64G。明日くる、きゃっほう。

わたしが購入した後も、販売には出ていたから一台ではなかったのだろうと思う。ただ数時間後には消えていた。本当に運が良かった。