リツエアクベバ

satomies’s diary

AirPods

2017年に、夫からクリスマスプレゼントにAirPodsをもらった。第一世代。
2021年には、バッテリーが30分もたなくなり。結局、左耳が数分ももたなくなった。

今日、久しぶりに取り出して充電した。左耳はもう1分ももたない感じ。通電はするが、すぐにパタンとこときれる。

メルカリを開いて、左耳だけ買おうかなあと思案する。中古で、とりあえずわたしのよりはマシなくらいのものが2000円くらい。
2000円もあれば廉価品の新品は買える。
なのになぜ、少しはマシな右耳のために、中古の左耳を買いたくなるのだろうと思う。
思い出の詰まったAirPodsを見ていると、処分品みたいな位置にさせるのがかわいそうになるのだよなあと。

iPhoneに接続されると、その機器の表示名は「Pinky」。いやなんとなくつけた名前。
仲良くしてきた数年がとても大切。