リツエアクベバ

satomies’s diary

交通事故

8時過ぎに夫から電話「バイクに後ろから追突された。警察を待ってる。帰りは遅くなる」。

お。え。あ?ケガは?

「左足首が痛い、捻挫かなと思う。いや、腫れてきたな」。

それ、折れてんじゃないですか?

などがあり。警察が来てもろもろあり。

9時過ぎ。ピーポーピーポー「救急車に乗った。○○病院」。

娘を入浴させ、寝支度を見守り、おとうさんの病院にいってくるね。おやすみ。

10時半ころ、病院到着。診察終えて会計。左足首骨折、添え木。飲み薬処方、松葉杖貸出。詳細は翌日に外来で診察。交通事故なので健康保険使えず自費、107250円。相手方の任意保険への請求、相手が任意保険に入っていなかった場合通勤中で労災で、とか、いろいろ説明を受ける。相手が警察の事情聴取中に救急車で、任意保険の有無を確認していないとのこと。

車に乗せたところで警察から電話、動き始めたところで相手方から電話。任意保険は加入とのことでひと安心。

とにかく、これで済んでよかったと何度も言い合う。かなりまともにぶつかったらしい。道の端を歩いていたのだが、カーブで相手がスピード出していたのか。とにかく突然でよくわからない。道の端を歩いていた。後ろからぶつかってきて、転んだら前にバイクがこけていたとのこと。そのあたりは警察が聞いてるかな。

メガネは無事、iPhoneも無事。持ち物は全て無事。ただし、耳に入っていたAirPodsが壊れた。右耳部分が飛び出して割れたそうだ。左耳部分は無事。