リツエアクベバ

satomies’s diary

Twitter

ここのところTwitterを全然使っていなかったので、大きな動きがあったのがよくわからなかった。

mobilelaby.com

mobilelaby.com

k-tai.watch.impress.co.jp

めまぐるしく、ひたすら流れていく媒体で。わたしには合わなかった。

わたしは一日に600も見ない。1000もあれば充分だと思う。長く見ていると疲れる。

Twitterをよく使うのは、ワード検索かもなと思う。話題になっていること、知りたいこと、あたり。たいがい誰かがなんか言っている。電車の遅れとか、近隣の事故とか、火事とか。
あとは、ドラマの「切り取った動画」を見たいときとか。名シーンの切り取りをツイートしている人はよくいるし。
「一般」がてっとり早く見られる媒体だよなと思う。その「一般の方々」が、この制限で離れていくのかと思うとちょっと残念。