リツエアクベバ

satomies’s diary

いろいろとありがたい

satomies.hatenadiary.com

satomies.hatenadiary.com

わたしよりひと回りほど年下の女性が、カギを受け取りに来られた。ご家族の方が落とされたとのこと。そのご家族の方は、わたしも時々うちの前を通られるのをお見かけしていたので理解、了解。

貼り紙にキーケースの絵を描いたのだが、下手クソだけどひと目でわかるイラストで「効果は絶大」。貼り紙を見ただけでドンピシャでわかったとのこと。

無くしたのは1週間ほど前で、わたしが気づくまで数日のタイムラグがある。見えにくいところに落ちていたものを、わかりやすいところに置き直した「誰か」がいらしたのだと思う。おかげでわたしだけよい過大なお礼をいただきよい思いをしました。ありがとうございました。

カギを前にしてお話ししながら、共通の「お近づきになりたい偶然の線」があり。連絡先交換。年若い友人がひとり増えてうれしい。
いろいろとありがたい。