リツエアクベバ

satomies’s diary

雷雨

夕方から雨になり、そのうち雷雨になった。
ゴロゴロゴットーンと、何度もすごい音がした。ひいって感じになるほど。

娘が、動じない。ゴロゴロゴロゴロ鳴っても、平然と趣味の工作作業にうちこんでいる。

「ちぃちゃん、雷、怖いねえ」と話しかけると、チラ見で「うん」とかしか言ってくれない。

ちょっと前に、夜中にすごい雷が鳴って。自室にひとりで寝ている娘が気になったのだが、眠くてわたしは起き上がれなかった。

satomies.hatenadiary.com

おかあさんなのに行ってやらなかったことを、わたしは悔やんではいたのだが。
今日の様子を見ると、わりとどうでもいいことみたいだった。そうかと思った。