リツエアクベバ

satomies’s diary

さよならvodafone

今日、ソフトバンクショップに行った。ソフトバンクケータイの契約から、位置ナビとweb利用を解約した。

位置ナビは。娘に持たせる位置検査機をソフトバンクのみまもりケータイからiPhone5cに変えたので、必要なくなった。
iPhone5cはみまもりケータイに比べてかなり重くなったが、位置検査機としては申し分無い。今まで位置検査ごとに料金がかかっていたが、それもいらない。連続して追跡もかけられる。
iPhone5cのピンクは、いつ見てもかわいい。

satomies.hatenadiary.com

web利用は。そもそも使っていない。キャリアメールを使うことも無い。その上に今秋から機能制限により、そのメール自体も使用が危うくなることになった。
どうせ使わない、そして今後も危うい。月に324円払う必要はない。

www.softbank.jp

ショップに行って追い返されたり、157でショップに行けと言われたり。

satomies.hatenadiary.com

いろいろめんどくさかったが、別のショップに行ったら簡単に終わった。接客のカウンターに呼ばれることもなく、用件を言ったら待合のソファに案内され、iPadで契約変更を確認されて、確認の署名をして終わり。実に簡単なものだった。

web利用を解約、と言ったら「ソフトバンクからの案内を受け取れなくなりますよ」と。いやおトクななんとかとか営業のメールだし、別に困らないし。
実際、大事なお知らせは郵送で来てるじゃないかと思う。思うが別に言わない。

わたしのiPhoneはocn モバイル one で、娘のiPhoneはわたしの契約のシェアカードだ。娘のみまもりケータイを使わなくなったら、もうソフトバンクには用はないのか。

いやまだあるのだ。母にソフトバンクケータイを持たせている。新規申し込みができなくなったホワイトプランのみの契約で。このケータイとは24時間無料通話が可能。
それと。電話機が充電バリバリの状態に常にあるという安心感がでかい。

もろもろ終わり、今日でキャリアメールが使えなくなった。さよなら「t.vodafone.ne.jp」。あなたには本当にお世話になりました。ありがとう。