リツエアクベバ

satomies’s diary

昨夜、2時ごろだったか、雷がすごかった。
ゴロゴロ、だけじゃない。ゴロゴロゴロゴロ、ゴットーン!と。明らかに近距離で「落雷ありました」みたいな音が何度もした。

ああ、起きなきゃ。と、激しい音の中、何度も思った。起き上がって娘の部屋に行かなきゃと。激しい雷の音が鳴り響く中、何度も思って。でも眠くて眠くて、そのまま眠りに落ちて。そしてまた雷鳴に起こされて、またことんと眠りに落ちる。ということを何度もやり。結局、わたしは娘のところに行かなかった。

朝起きて、娘に「雷、怖かったね」と言ったら。ちらっとわたしを見て、「ああ」と答えた。

しばらくして「びっくりしちゃった」とか「怖かったね」とか言っていたが。
特におかあさんは必要なかったらしい。大人だね。行かなかったくせにちょっとさみしい。