リツエアクベバ

satomies’s diary

実家行き

7月の関東のお盆に、うちの菩提寺の新潟のお寺さんが「関東の檀家さんをまわる」。

ということで、今日実家に。
14時に坊さん来訪、お経。その後のお茶出しなど終えたら、外にご飯に出ようということになっていて。

行こうと思っていたお店に「5名入れますか」と電話をしたら、「今日はもう予約でいっぱい」とのこと。
さて、この暑い中、街をうろうろもしたくない。出前館でいいでしょうと。

近場のお肉料理のお店から出前。飲み物はコンビニで調達。お肉料理で贅沢しても、かなり安く上がった。結果的によかった。

しかし、暑い。帰宅前に自宅のエアコンのスイッチを遠隔操作。自宅に到着した頃に、リビングがきんきんに冷えてる状態にする。
プライムデーで安くてお得に買ったスマートリモコンを早速使って、ごきげんなわたくしでしたわ。