リツエアクベバ

satomies’s diary

はっぴーばーすでーつーみー

還暦から2回目のお誕生日。

還暦前に、人生どうなるかと思い、助かって。でも、人生はここから20年だと思った。80で線、その先はオマケだね。

大型犬を飼っている友人が、「『大型犬はだいたい10年。その先はオマケみたいなもの』と獣医に言われた」と。
そのことが記憶に残っていて。
じゃあ人間は80年かなあと思った。

2年使った。あと18年だ。有意義に生きたいと思う。

夫が今年65になった。その感覚でいえば、夫と共に生きられるのも、あと15年になってしまった。このひととの日々を、大事に生きようと日々、思う。

はっぴーばーすでーつーみー。
明日からまた、のんびりと、しかし無駄なく生きようと思う。