リツエアクベバ

satomies’s diary

女子買い物

夫が今日は歯医者の予約が入っていて。昨夜「キャンセルしようかと」と言ってた。腰が痛くて歯医者の椅子にまっすぐ寝るのが、たぶん辛いと。

いや、歯医者なんて、年寄りたくさん行く。腰が痛い人はたくさんいるはず。膝をたてて寝ていればいけるんじゃないかと。と、わたしが言ったのだが、なんとなく辛そうなことを言うので、じゃキャンセルしようねと言ったのだけど。

朝、目が覚めて。ベッドでうだうだとしていて。少し楽になったように思う。膝を立ててまっすぐに寝るのが辛くないと。
じゃ、歯医者行くか。送っていく、車で待機する。痛かったら次にするって言って戻ればいいよと。

被せていた歯のむし歯治療で、二回予約が入っている。そのスケジュールが狂うのは、年末でいろいろ向こうが大変だろうなと思ったので、少しおしてみた。

よし、歯医者行くか。と言うので飛び起きる。ここで9時ちょっと前。予約は10時30分。
夫と娘に朝食を出し、わたしは食べたりしながら洗濯物を干したり皿を洗ったり。
目標の10時15分出発に間に合い、夫を5分前に歯医者に送り届ける。

さて、娘を車に乗せていて。小一時間どうするかなと。よし、しまむら行こうと。しまパト。

行ってみたら。冬物のチュニックがいろいろ出ていて。138センチの娘には、実に丈がちょうどいいワンピースになる。
あれもこれも試着して、きゃっきゃして、ピンクのニット帽も買う。楽しい女子お買い物。

「終わった」と夫からLINE。「しまむらにいるから、ちょっと待ってて」みたいな。
娘と買い物、楽しい。