リツエアクベバ

satomies’s diary

雪が降るという予報が出ていたが、午後からちらつく程度でみぞれになって、夜にはやむとかそんな話だった。

でもな、と。雪予報はよく外れる。今日は娘は通所を休ませようかなと。

「今日、おやすみする?」
「いく!」

そうだよな、と思う。でも「今日、雪が降る」と言うと少し考えて「いかない」と答える。どうしようかな。
で、事業所に電話を入れる。雪の予報にどうしようか迷ってる。帰路の送迎頼んでいいですか?
「了解です」と返事をくれながら、「状況によっては早い時間に終えるとのこと。

これでまあなんとかなるかと、娘を通所に出したのだが。午前中からどんどん雪が降り始めた。あらあらと思っていたら電話がくる「昼食後に終了で、13時に送迎開始です」。12時前に「神奈川全域に大雪注意報」の速報が出る。

どんどん雪が降ってきて、テレビでは首都圏が首都圏がと、さかんに雪の話をするが。2014年や2018年に比べたらたいしたこともない。

明日の朝は寒いらしい。凍結の話が出ているが、明日の天気はよいようで。娘の通所先からは「30分開始を遅らせる」ということで、明日は通常通りに動くとの連絡が入る。