リツエアクベバ

satomies’s diary

がんばる皇帝ダリア

昨日横浜に初雪とニュースが言う。気づかなかった。寒いわ。皇帝ダリアはとうとう死ぬのか。
と思ったら生きてる。まだいける。

皇帝ダリア、寒くなったらある日潔く枯れる。「霜が降りると一発で枯れる」。
でも昨日の冷たい雨に負けなかった。敷き藁が効いているのかもしれない。

satomies.hatenadiary.com

12月4日に見せ始めていた花は、葉っぱに隠れて咲いている様が結局よくわからなかった。わからないままに昨日の雨で散った。庭に花びらが落ちていた。

しかし、この寒さの中。ふつうの皇帝ダリアがみな終わってしまったこの時期に。
次の花が咲こうとしている。
どうなるのか?うちの皇帝ダリアは。

f:id:satomies:20211216002524j:plain