リツエアクベバ

satomies’s diary

電話機購入

固定電話の子機がダメダメだ。うちの現在の固定電話機は、FAX機能がある親機と子機。この子機がダメダメだ。バッテリーは劣化が激しく、ボタンの接触が悪い。

電話機を買い換えたいが、今さらFAXは要らない。ごくたまに娘の事業所からなんかくる。しかしこれはメール添付でお願いしたりしている。だからもうFAXは無くてもいい。

いや、しかし。使えるものを捨てるのも。子機はダメダメだがなんとか使えるし、そもそも固定電話機を使う機会も少ない。まあいいや。で、きた。どうも使える機械を捨てるのが苦手だ。

でもな、と、固定電話機を調べる。欲しいタイプがはっきりした。
欲しい電話機は、親機がルーターみたいなやつ。なので、分配器を買うことにした。つまり。電話線から2台の「親機」に接続する。これで2台の電話機が使えることになる。FAXは残す、固定電話機は新しくなる。今後使うかどうかあやしいFAXだが、とりあえず残す。

電気屋で確認した商品と分配器が明日、amazonから配送される。楽しみ。

panasonic.jp