リツエアクベバ

satomies’s diary

新機器開始

固定電話、新機器を接続した。
うちは電話はNTTではなく、ケーブルテレビ会社と契約。ケーブルテレビ会社のモデムに分配器をつなぎ、そこからFAX付きの旧機器と今回の機器の親機をつないだ。

FAX付きの旧機を丁寧に掃除する。なかなか使わないので埃まみれにしてすまなかった。ボタンの接触が悪い旧子機を、ちょっと迷って寝室に置いた。受信には問題ない。
結局、買い換えではなく「追加」になった。

新しい電話機で一番気に入ったのは「0120と0800からの着信を拒否する」設定。相手には「つなげない」とメッセージが流れて、着信音は鳴らない。着信履歴は見られる。まあ素敵。

確認したいが、待ち望む時に限ってかかってはこない。

新機器のサイトの中にあった文章が面白かった。

panasonic.jp