リツエアクベバ

satomies’s diary

お出かけ

緊急事態宣言が終わると、外食産業が動き出すニュースが次々に出る。天気がいい。出かけたいよねと夫と話す。

でもさ、たぶんみんな考えることは同じだろうと。今日はどこへ行ってもきっと混んでる。

感染もした、ワクチンも打った。きっとわたしたちは再び感染しても重症化はしないだろう。
それでも迷惑をかける。10日は社会に出られないし、感染源にもなり得る。やはり一度迷惑をかけた身には、二度は許されないと思ってしまう。

割り切って、近場でお出かけ。公園の散歩。わたしたちは、これで充分楽しい。天気はよく、空気はさわやかで、空はきれいだ。夕食はすき焼きにした。
f:id:satomies:20211003000926j:plain