リツエアクベバ

satomies’s diary

2020

安倍さんが辞任されることになった。という発表が昨日で、今日はそのことについての報道番組をいくつか見た。

潰瘍性大腸炎。2007年に多くの人がこの病名を知り、2020年にまたこの病気についての説明がテレビで繰り返される。リオでマリオの格好をした時には2020年がこんなことになるとは思わなかっただろうと思う。

こんなはずじゃなかった。というため息が、日本中に渦巻いているような年になったね2020。トップも交代する。世界史にも日本史にも大きい年になるんだな。

わたしにとっての2020は。怪我もなく事故もなく、病気にもならない。今のところとても平和に動いている。今月8日に受けた健康診断の結果が来た。Aだらけの優等生で、去年Cだった悪玉コレステロールの数値もBに好転。このままそっと年末まで何事も起こらないように、祈るような思い。