リツエアクベバ

satomies’s diary

健診結果

健康診断の結果がきた。

豆乳が悪玉コレステロールを下げるとか。ほう、と思って豆乳を飲むことを習慣にした。12月あたりから毎日飲んでいる。
その結果、数値がどうなっているのか、今回は楽しみ。
健康診断 - リツエアクベバ

悪玉コレステロール、上がってました。がっくり。
結果は「C12」『日常生活に注意して、年一回の健診を受けてください』。受診の必要はないのだが、毎日の豆乳はなんだったんだと言いたい。

健康診断日が決まったら是非お試しください!

毎日、特濃調製豆乳を200ml継続的に飲用したとき、4週目からコレステロールが低下しました。
※効果には個人差があります。

特濃調製豆乳 200ml | 飲料 | キッコーマンのオフィシャルオンラインショップ「健康こだわり便」

個人差ありましたぁ!

閉経女性は悪玉コレステロールが上がりやすいそうで。即病気につながるかというと、そういうものでもないらしい。

www.do-yukai.com