リツエアクベバ

satomies’s diary

情報収集

報道や広報、で実際はどんな感じ?ということはよくある。

コロナに関しては、どう予防するかと症状出たらなんとかセンターと。それ以上のことが実はよくわからない。

そんな中、Twitterでふむふむすることはよくあるが。今回は「検査ってどんな状況?」みたいなことを少し感じたものアリ。

twitter.com

お、横浜市の人か。と前のめり。「数百人待ち」にそうかと思いつつも衝撃。「無症状」の人の検査のタイミングとか考えれと、ざっくり言って「数字に出てくる感染者」は一握りなのかもなとも思う。

結局はみな、相互に守り合うための飛沫感染防止徹底しかないんだろうなと。初心に戻る感じだなとも思う。

最近はいろいろなことに慣れっこになってきて。ついエスカレーターのてすりなど触ってしまうけれど。小さいことからこつこつ、気をつけなければなあと思う。