リツエアクベバ

satomies’s diary

ワークアウト習慣

家でYouTubeを見ながら体を動かす。毎日の習慣で、そういえば始めて2年が経つ。
最初が2021年の11月だった。

よく続くね、と言われるのだが。「続けようと思っている」のではなく、「やめるのが怖い」。

  • 姿勢がよくなった
  • 腰痛が出ない
  • 悪玉コレステロールの数値が下がった
  • 肉はついているが、腹が出ない

やめたらこれらがなし崩しにパーになるかと思ったら、怖すぎる。

元々は竹脇まりなから始まったのだが。いろいろな人に移行はしてる。毎日30分で消費カロリーが合計で100弱が目安。10分程度のものを組み合わせる。

最近のお気に入りのひと。
youtu.be

ワークアウト動画、好みは以下の感じ。

  • 喋りや説明が無い
  • 曲がよい
  • 経過時間(残り時間)の表示がある
  • 次の動きがわかりやすい