リツエアクベバ

satomies’s diary

どきどき

7月20日に抽選の発表があった。「チケットのご用意ができました」。
11月3日のBUMP OF CHICKEN 東京ドームなんですが。転売防止策とかで「あなたのチケットはあるよ」しか渡されてない。発券はされないので東京ドームのどの席かわからない。

いよいよですね、明日の午後やっと発券できる。なんか明日の午後、発券するための番号とかもらえるそうだ。それを持ってファミマに行ってチケットになる。そこでやっと、どこの席だかわかるわけだ。

いい席とか、どうだとか、そういうことじゃなくて。何番ゲートの入り口かとか、そこに近いトイレはどこかとか、席の位置によって調べたいことはたくさん。

去年おととしとライブに行けてなかったから、本当にうれしい。本当にどきどき。ノリノリよりしみじみしたい。

しかし。東京ドームは開演待ちの時にビールの売り子のおねえさんがガンガン来るのよね。あれの誘惑ヤバいんだけど。買ってる人よく見るんだが。あの方々の膀胱はどうなっているんだろう。開演終演規制退場、長時間トイレいけないはずなんだけどね。

ああ。荷物小さくしようと思って財布小さいの用意しようと思ってたんだが。ヤバいヤバい、免許証のこと忘れてた。チケットの本人確認に必要になるかもなんだった。さて、この「かもしれない」はどうなるんでしょう。はたしてチケットの本人確認はあるんでしょうかね。個人的にはきっちりやってほしいけどね。