リツエアクベバ

satomies’s diary

買い物と運転

週末の買い物で、運転用事。食べ物の買い出しの前に靴屋に行った。月曜日に娘の受診で女子医大に行く。長く歩き、混んだ電車に乗り、階段の昇降もある。今履いている靴では不安があった。

足のためにいい靴が欲しい。と思ったタイミングは、高い靴を買える。自分に罪悪感無く。で、前から欲しかったアレを買った。

スケッチャーズ アーチ フィット リファイン - ドント ゴー

足を入れるとかかと部分がスポッといく、アレ。AEONで足を入れてみたことがあった。
サイズがどうかと思ったが、25でちょうどよかった。ちなみにうちの近くの靴屋では25のサイズは2足しかなく、デザインも型番も選べなかった。
ただ、気に入ったものがその「2足しかない」ものだったのでラッキーだった。

この靴は非常によい。サイズ感もちょうどよかったが、軽い。そしてアーチフィットという土踏まずを上げたインソールが、実に快適で歩きやすい。武器を手に入れて、月曜日を乗り切る。

足の状態を慎重に確認しながら運転。ブレーキより、アクセルペダルを軽く踏み続ける動作が膝にじわじわとくる感じがする。
痛みは出でいなかったが、途中で一度停めて軽く足を休ませた。

結局、負担の箇所はわかるがきつくはならずに全ての用事を終えることができた。次の運転の機会は、特に何事もなければ次の木曜日までは無い。日数もあるしなんとかなりそうに思う。

しかし、なあ。あかいくるまに申し訳なくてたまらない。もうすぐお別れなのに不甲斐なくてすまん。