リツエアクベバ

satomies’s diary

腰が痛い

なんとなく、腰が痛い。強い痛みでもないが、ああ痛いなという瞬間がある。

ぎっくり腰は未経験、急に痛くなったことが一度あるくらい。ごろごろしていて、起き上がろうとしたら腰が痛くて驚いて。そのまま様子を見ていて治ってしまったことがあったくらい。
ただ。足が痛くて行った整形外科で、「椎間板の変形」を言われたので。腰は年齢相応に傷んでいることは自覚。

ここのところ、中途半端な姿勢で軽く腰が痛い。寒いからかなとも思う。
とりあえず、もう少し痛くなったりして(あれ?いつから痛いんだっけ)と思った時のためにメモ。

最近、寒くなってきて。中腰とかの時に(ちょっと痛いな)はあって。
今日、なんか痛くね?と認識した。
腰痛関連ストレッチをやろうと思って忘れた。明日、ちょっとちゃんとやろう。