リツエアクベバ

satomies’s diary

メールアプリ

昨日、母からiPadでSOSあり。

「メールのところが、なんか消えた」
「ようこそ、とか言われる」

メールアプリの設定が初期化されてるなと思う。今日、実家に行って確認。メールの設定が全部飛んでた。

Appleのコミュニティには、同様の事象の質問がいくつも出てる。起きる可能性はあることらしい。

設定画面からメールの設定を確認すると、Googleのアカウントのメールのところがオフになってた。母はこんな画面を開いてわざわざ設定を変えたりはしない。
なんなんだろ。

とりあえず、解決。
Gmailを使っているので、またぶっ飛んだときに困らないようにGmailのアプリも入れてきた。

「メールが入ってくるポストを予備に作っておいたよ」と、母に説明する。