リツエアクベバ

satomies’s diary

テレビ報道

テレビが毎日毎日、コロナコロナ言ってたときは。本当に嫌だったのは、いちいちいちいち腕に針を刺すところを見せられたこと。
イヤなんだってば、それ。嫌いなの、お注射。なんでそんなに針をぶっさすところをいちいちいちいち見せてこなきゃならんかね。ワクチンの話をしたいのなら、ワクチンの箱でもなんでもいいだろう。

インフルエンザでもコロナでも、流行を伝えるのになんでいちいち「子どもの鼻の穴に綿棒突っ込む」映像がいるんだろう。イヤなのよ、ああいう映像。ニュースとか、見たくもない映像をぶち込まれるのイヤなんだよな。

今は。なんだかんだで、いちいちあの爺さんの顔出されるのほんとイヤ。具体的な性加害がはっきりしてきて、そんな話が出るたびに顔が出てくる。正直気持ち悪い。

「『ジャニーズ』の名前は出るたびにフラッシュバックを起こす人がいるのではないか」とか。大真面目に言いながら、顔画像どんどん出す。きっついわ、あれ。