リツエアクベバ

satomies’s diary

お薬箱とお道具箱

息子の一人暮らしの準備。ああ、と思ってこれはやってやろうと思った。

リビングに息子の薬を置いてあるコーナーがある。今、季節的に薬がいらない。なのでわたしも忘れていたし、息子も(ああ、あれ)的なところだろう。と思う。これはうちのリビングではなく息子の「新しい城」に移動する。では、わかりやすくしよう。

ダイソーでプラスチックのクリアボックスを買った。「お薬箱」
中に入れたものを見せて本人に説明する。これは花粉症の薬。これは前に皮膚科でもらったステロイド軟膏。まだ未開封の分があるから湿疹でもできたら使えばいい。これはこの間のコロナの時に処方された解熱剤。ワクチン打つ時に熱が出たらこれを飲むんだよ。それとバンドエイドね。あとなんか薬買ったらここにまた入れておきなさい。あと体温計ね。

そしてお薬箱よりひとまわり大きい、やはりプラスチックのクリアボックス。これは「お道具箱」。はさみ、スティックのり、セロテープ。ガムテープ、養生テープ、ドライバー。

別にいつ買ってもいい洗剤だったけれど、かわいいので揃えて買った。彼の部屋はミニオンズだらけになる。

prtimes.jp