リツエアクベバ

satomies’s diary

爪と酸素

酸素濃度をはかったら、94と出て焦る。他の指にかえてみたら、エラーになった。エラー表示を初めて見るものだから、ははーんこれは?と思った。思って検索をかける。

「ネイル 酸素濃度」

news.yahoo.co.jp

足の指ではかったら98。なるほどと思う。爪になんか塗った状態ではかるのが初めてだったから、今まで知らなかった。

しかし神奈川県からパルスオキシメーター渡されて「これで毎日はかって数値を報告しろ」と言われたときに、「爪になんか塗ってたら落としてね」とは言われなかった。毎日低い数値を報告したけれど、「爪になんか塗ってますか?」とは聞かれなかった。
塗ってなかったけれど。でも。顔を見ずに数値の報告が基本なのだから、注意書きとか案内とかあってもいいよなと思う。