リツエアクベバ

satomies’s diary

残り物

コロナの発症から入院までの数日間、起き上がれず、何も食べられなかった。ただ、OS1のペットボトルとゼリー飲料と、のど飴だけを口にしていた。高熱が続き、解熱剤で下げても時間がくればまた上がる。療養サポートから「とにかく水分をたくさん」と言われ、なんだか必死にOS1を飲んだ。
ずっと苦い薬が口の中にあるような、そんな苦味が続いていて、ひっきりなしに飴を食べ、ゼリー飲料を飲んだ。

OS1のペットボトルを箱買いし、その後OS1のパウチと、ビタミン入りのゼリー飲料を追加で箱で注文した。届いた頃には入院していた。たくさん残っちゃったよ。

さて。OS1のペットボトル。これは退院後のまだ本調子じゃないころにけっこう飲んだ。でもまだ残っている。パウチの方は6個詰めの一箱がまんま残った。
ゼリー飲料の賞味期限は来年の秋なので余裕はある。OS1はどちらも今年の11月が賞味期限。

明日、娘が2回目のワクチンを打つ。あさって、わたしと息子が1回目のワクチンを打つ。
この週末、熱が出ようが出まいが、OS1を消費しまくろうかと。
今年の11月までに脱水しかねない病気になる可能性は薄いかなと思う。ワクチンはコロナ後在庫のもろもろの消費のチャンスかもしれない。