リツエアクベバ

satomies’s diary

お片付け

ウッドデッキのリフォーム計画。元々は今週月曜日に解体撤去だった。梅雨で前の工事日程が動いて、こちらも変更。明日、解体撤去になる。

今日、最後の片付けをした。ウッドデッキに置いていたもろもろを全て移動した。
形だけは、建った時の状態。でもウッドデッキの木材はかなり傷んだ。当時の材料ということと、陽当たりがいい場所でということらしい。

新しいウッドデッキはよい材料を使うことにした。死ぬまで眺めて暮らす。

www.1128.jp

片付けて、形だけは建った時の状態になった。小さかった子どもたちがそこに見えるようで、感傷的な気持ちになり。写真をたくさん取った。車を買い替えたときの気持ちに似てるなあと思った。

生きている限り、別れは繰り返される。全てはそういうこと。