リツエアクベバ

satomies’s diary

キャンセル

19日の病院予約はキャンセル。成人ダウン症外来は、予約の直通電話がある。担当医や担当看護師が出て、キャンセルに「えー?」とか言われたらどうしようと、軽くビビった。別の人が出て、すんなり。
「次回の予約は?」と言われて、「また後日連絡させてください」で、未定。

世の中はどうなるんだろうか。とりあえず、再感染の可能性になりそうな道をカットしてほっとする。

近隣の郵便局が、職員さんの感染で閉鎖になったと聞く。わりとすぐに消毒を終えるらしいが、やはり衝撃的ではある。

月曜日に発表される新規感染者数は、少なめに出るのが常、ともう慣れてしまっている。しかし今日は、神奈川も横浜も前日より増えた。慎重に暮らす、でも最後は「運」。