リツエアクベバ

satomies’s diary

コインランドリー

息子が使っていた羽毛布団をもって、大型コインランドリーに行った。

www.coin-laundry.co.jp

がらんがらんとドラム式の洗濯機が回り、どかどかどかどかと音を立てて脱水して、壊れるんじゃないかと思った。

慌てて機械を見に行くと、その機械には「この機械は洗濯物を入れ過ぎるとエラーが出て止まります」と書いて貼ってあった。
シングルの羽毛布団を一枚しか入れてない。たくさん機械はあるのにこれしか空いてなかったからいいやと思って、何も見ずに入れた。失敗したのかなと思った。

どかどかどかと大騒ぎする機械を呆然と眺めていたら、どこかのじいさんが「大丈夫だよ」と言った。
「その機械はいつも壊れそうな音を立てて、派手に動くんだよ」
「たいして入れてないから平気だよ」

はー、そうですか、ありがとうございました、と答える。
しかしどかどかどかどか、怖い。

洗濯と乾燥のコースにした。これだけでは布団なんぞ乾かない。このクソ暑い太陽に働いてもらう。持って帰って干す。

生地にほつれがあったので、羽毛布団の補修シートを買う。

amazonはprime対象商品が最低四個買いをしなければ買えないので、ヨドバシオンラインで買うことにする。