リツエアクベバ

satomies’s diary

全国で千人突破

全国:1229人、東京都:250人、大阪府:221人、愛知県:167人。神奈川県:70人。横浜市 41人。

最多最多とテレビが叫ぶ。旅行しろ、経済が経済が、と国が言ってたんだから仕方がない結果だろうと思う。それに終わらせようとしているようには見えないし。

ちょっと前に息子が四連休に泊りがけで友達とテニスに行くかも、と言ってた。いいんじゃない?泊まる先もかなり頑張って対策してるんだろうし。とわたしは答えた。結局話は流れたそうだが。

「今行くって言ったら止めるよ、もしくは帰ってきたら物置に寝泊まりしてもらうかな」。

そう、息子に言う。かわいそうだがそんな感じになってきたよなと思う。

テニスに行くかも、バドミントンがしたいという話が出ている。とか、そんな話が出てくるあたり、若者が煮詰まっている感じが滲み出ていてかわいそうだなと思う。

母が近所を歩き回っているらしい。とにかく在宅で運動量が減り。自主トレしないと不安ということのようだ。わたしもそう思う。あんなに足腰達者な年寄りだったのに。また一緒に出かけるようになったときに、あの80代とは思えない健脚がどうなっているんだろうかと不安になる。

明日のテレビはまた騒ぐのだろうか。騒いでもすぐにはおさまるはずもないね。